妖怪ウォッチワールドでどこまでいけるか

妖怪ウォッチワールド 攻略も情報もありません 駄文垂れ流し

 

キャッチDE妖怪!サーチでさっち!

f:id:platypus-yww:20181105180823j:plain

 

キャッチDE妖怪!サーチでさっち!

またの名を!

神出鬼没妖怪を捜索せよ!

 

 

このイベントが最難関ですね…。

妖怪ネットワークがない自分にとっては運がとても重要です。

月見ジバニャンガシャよりも努力できる範囲はありそうですが、

とはいえ…あまり深く考えずに気楽に挑みます。

 

f:id:platypus-yww:20181106000126j:plain

 

"DE"って英語の"of"に近い意味らしいですよ。

…。

なんだけど、日本語の"で"の音として使うことが多いみたいですよ。

…。

ネットで知り得た薄い情報をよく考えずに切り出すとエグい空気になることが

ごくまれにありますよね。気をつけないとです。

ここはなんのブログなんだろうか。

 

f:id:platypus-yww:20181106000127j:plain

 

4週に分けてS~Bの妖怪が各地に出現するみたいです。

霊樹大活躍の流れですかね。

できるだけともだちになりたいところです。

 

f:id:platypus-yww:20181106000128j:plain

 

見れば見るほど…難しいなあ。

西に偏るとろくろ首・怪が難しくなり、

東に偏ると泥田坊・怪が難しくなる感じですかね。

 

f:id:platypus-yww:20181106000129j:plain

 

妖怪玉も目指したいところですね。

 

f:id:platypus-yww:20181106000130j:plain

 

続いてサーチでさっち!

サーチでさっちが最早どういう意味か分からない自分を助けて欲しいです。

なんだサーチでさっちって…

 

こちらは見つけていっぱいバトルすると、

アンドロイド山田がたっぷりもらえます。

サーチでさっちってなんだ!!

サーチDEさっちじゃだめなのか!!

サーチDEさっちにしたって意味が分からないぜ!

 

この日、日本で一番さーちでさっちって書いた人間に近づいたことくらいしか、

今日のエントリに意味は見出せませんが、

サーチでさっち!も頑張りたいと思います。